コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

ソランちゃんがやってきた♪収納BOXをダイソーで購入

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

 

この夏、娘が2歳の誕生日を迎えました!

誕生日プレゼントでやってきたのが「ソランちゃん」

我が家の収納方法をご紹介します♪

 

 2歳娘の誕生日プレゼントに「ソランちゃん」

おもちゃ屋さんで見かけ、私が狙っていたんです!笑

可愛いお顔とミニーちゃんスタイル♪

 

 
 
この「ソラン おしゃれきほんセット」と着せ替え用に白雪姫の「ようちえんふく」も購入しました! 上の息子が幼稚園に通っているので選びました。

 

着せ替えとヘアアレンジして、一緒に楽しんでいます!

ソランちゃん白雪姫「ようちえんふく」着せ替え!ヘアアレンジも楽しい。

 

ソランちゃんの収納BOXを作ろう!ダイソーで買い物♪

ソランちゃんの収納場所が定まらない…ということで、収納BOXを探しにダイソーへ。

それまでは洋服や靴はポーチへしまい、ソランちゃんは棚に座らせておくような状態だったのですが、それを1つにまとめて入れたい持ち運びもしたいということで、このBOXを購入しました!!

 

ダイソーのシューズBOX

 (↑写真を撮り忘れたので、ラベルのみです)

 

ダイソーの「シューズBOX」、300円の商品です。

取っ手がついて持ち運びができ、透明で中身もわかりやすい~

まさにイメージ通りのものが見つかって良かったです!

 

ただ可愛さに欠けるので…ステッカーで装飾しようと思い、同じくダイソーでこちらの「ウォールステッカー」を購入しました。

ちょうどディズニーのミニーちゃんデザインがありました♪

 

ダイソーのディズニーウォールステッカー

(↑写真を撮り忘れ、一部、シールを使った後です)

普通のステッカーもありましたが、ウォールステッカーを選んだ理由は剥がしやすそうだからです!!

もし使わなくなっても、剥がして別の収納に使えるので…笑 

 

(こちらのステッカーは実際にまだ剥がしてないので、剥がしやすさはわかりません~)

 

 ソランちゃん収納BOXが完成

 

ソランちゃん収納BOX

 

ステッカーをBOXにすべて使い、側面や裏側もシール貼ってます。

たくさん貼りましたが、BOXが透明なので、そんなにうるさくないと思っています~笑 自分の好みにできるのがいいですね。

 

ソランちゃん収納BOXベッド風



ベッド風にしてソランちゃんを寝かせてみました~

今は、黄色のポーチに洋服などを入れてますが、箱に合わせて四角いポーチを作ってあげると収納兼敷き布団になって、もっとベッドっぽくなるかも??! 

まだ着替え用の1セットしか持ってないので、収納BOXは余裕があります。

**後日**

お布団セットを作成しました↓ 

【ソランちゃん】洋服収納も兼ねたお布団を手作り*収納BOXへ入れ、ベッド風に♪ - コノトキロク

 

 

「ソランちゃん」2歳娘の遊び方

BOXの持ち運び、開け閉めも自分でやれました♪

まだ着せ替えはできませんが脱がすことはできるので、よくソランちゃん裸ん坊にされてます~笑

服を着せたり、靴を履かせたり、まだうまくはないですが、やりたい気持ちはあって、困ると私のところへ持ってきます。見てると、おままごとのケーキを食べさせたり…と、ちゃんとお人形遊びしてるな~という感じです!

 片付ける時は布団にしてるハンカチをかけていて、その様子が微笑ましい~

 

私も娘と一緒にお人形遊びを楽しみたいと思います~

 

↓3歳の誕生日にソランちゃんのおともだち「コルネちゃん」を購入♪

ラプンツェルのような長い髪の『コルネちゃん』を購入!ソランちゃんと比較してみます♪ - コノトキロク

 

↓コルネちゃんにも収納BOXを手作りしました! 

コルネちゃんの収納BOXをダイソーで購入!「メルちゃん」の収納にも、おすすめ♪ - コノトキロク

 

 少しでも参考になれば嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク