コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

*クローゼットの整理*セカンドストリートで買取してもらいました!

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

「令和」が始まりましたね。昭和生まれの私は、三つ目の時代を迎えました。「昭和」は赤ちゃんだったので「平成」に変わった時の記憶はありませんが、今回は良い大人なので覚えておきたい!!

 ・・・と言っても特に何もしていなくて、10連休だったってぐらいの記憶になってしまうかな~笑

それぐらい平穏な日常の中で「令和」を迎えられたのは、幸せなことですね~きっと!

 

さて連休中、よい機会なので、クローゼットの中を整理しています。そこで出た不要な服をセカンドストリートで買取してもらいました。その買取の流れや買取金額について、まとめてみます。

 

f:id:konotokiroku:20190504005337j:plain

 

買取に出したもの

・レディース夏服 15着
・バッグ
・ベルト

出産し子育てが始まり、独身の時に着ていた服は着る機会がほとんどなくなってしまいました。前はワンピースが好きだったのですが、小さな子どもと出掛けるには不向きです。ただ着る機会がないといっても好きだった服、数回しか着てない服もあり、なかなか手放せませんでした。なので3年ぐらい衣替え時期の見直しを繰り返して、だいぶ減ったところです!笑

 

・こども服・帽子など 4点

きれいなものは、お下がりへ回すことが多いです。新生児サイズが出てきて、あげる人がいなかったので買取へ出しました。


買取の流れ


今回はお出掛けついでにセカンドストリートへ寄って、買取をお願いしました。

 

1.服を紙袋へまとめ、買取カウンターへ持ち込み。受付番号をもらう

カウンターへ行くと、すぐに対応してもらえました。
 
2.買取査定が終わるまで待つ

混んでいなかったため、すぐ終わるだろうと思い、そのまま店内で待ちました。(店内で待ちますか?と確認してくれたので、店外で待ちたい場合にも対応してくれると思います)

私の前に1人査定待ちの方がいたようですが、それでも10~15分程度で呼ばれました。

 待ち時間は子ども服を見ました。色々なブランド服が並んでるので、こんなテイストなんだ~って知れて面白い!お店によっては服だけじゃなく家電とか子どものオモチャもあります。

 

3.買取査定の結果を確認、よければ買取手続きへ

番号が呼ばれ、カウンターにて査定結果をタブレットで見せてくれます。今回は何円でも手放すつもりだったので、査定額でOKしました。
(以前、査定額を見て一部をキャンセルしたこともありますが、スムーズに対応してくれました。)

そのままタブレットで名前や住所を入力し、免許証などの本人確認書を提示すれば手続き完了です。Pontaカードがあれば住所などの入力が省略でき、ポイントもたまります~

 

4.買取金額の受け取り
最後に買取金額と買取レシートを受け取って、すべて終了です。お店の滞在時間は20分程でした!

 

買取金額は?

 

f:id:konotokiroku:20190504005832j:plain

 

合計で590円でした!!


カバンは数回しか使っていなかったので、400円で買い取りしてもらえました。とくにブランド品ではありません。
他は、ほぼ10円ですが家に眠らせておくより、少しでもお金に代わってよかったです。着れる服はゴミに捨てられない人なので、助かります!

 

さいごに


ささっと服を処分したい時、セカンドストリートのようなリサイクルショップは助かります!ただ買取額は高くないので、お金よりも服を整理したいって方におススメです。

結婚し、出産・子育てが始まり、服装も変わりました。独身の時の服を手放すのは寂しい気持ちもありますが、今の自分に似合うかって言うとちょっと厳しい…笑
今は楽な服装ばかりですが、もう少し余裕ができたら、おしゃれな服を買いたいな~と思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ではでは。

スポンサーリンク