コノトキロク

今、この時の記録です。6歳・3歳の兄妹を子育て中です。

「アゲツヤポータブルミニブラシ」ヘアブラシ型で寝ぐせ直しも簡単♪幼稚園*女の子と親子で朝支度!

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

今年は子ども達2人が入園&入学を迎え、朝の準備が倍になりました!

娘が通っている幼稚園は朝8時のバスで、小学校の息子と、ほぼ同じ時刻に出掛けます。

なので、朝の準備は同時進行でバタバタ…

 

着替えやご飯、それから身だしなみ…

ということで、最近購入したのが「アゲツヤポータブルミニブラシアイロン」

娘と私、朝の身支度に利用しています!

とても便利で良かったので、まとめてみます。

アゲツヤポータブルミニブラシで朝の寝ぐせ直し&支度に幼稚園の女の子と親子で使っています♪

 

「アゲツヤポータブルミニブラシ」朝の寝ぐせを直したい!(購入理由)

私は現在、ボブヘアなんですが、朝、寝ぐせがついていることが!笑

今まで結べる長さだったので、結んでいたのですが、ボブだとそうはいかず…

寝ぐせ直しウォーターを使っていたのですが、それじゃ直りきらないことも!

もともとズボラで、朝ブローする習慣も時間もなく…

でもさすがに、この年で寝ぐせは恥ずかしいと思っていました。

(顔はマスクで隠れますが、髪は隠れない~)

そして娘の入園!

今、娘の髪型も同じくボブぐらい

朝、娘も起きてくると寝ぐせ…

夜ドライヤーを嫌がることも多く、お風呂後すぐ就寝という生活リズムなので、寝ぐせが付きやすいかも…

やっぱり女の子ってこともあり、髪の毛を整えてあげたい!

ブラシ型で使いやすそう、温まるまでの時間が短いのに惹かれ、評判の良い「アゲツヤミニブラシ」を親子で使うべく購入してみました。

 

ヘアブラシ型アイロンの「アゲツヤミニブラシ」を使った感想

「アゲツヤミニブラシ」操作はボタン1つで簡単!電源&温度変更

・操作はボタン1つで簡単

電源ONすると、温度表示ランプが点滅し、その温度まで達すると点灯!

温度を変える時は、電源ボタンをカチカチと押して変更します。

そしてボタン長押しで電源OFFと、とてもシンプルな操作でした。

 

・ヘアブラシ型だから、使いやすい

ブローというと、ドライヤーとブラシで両手が塞がってしまいますよね。

手が疲れるし、利き手側が難しいし、やっているつもりで、できてない私…

昔アイロンも使ったことがありますが、上手く髪の毛が挟めなかったり…で、めんどくさくなり、使わず!それ以来、購入したことがありませんでした。

 

その点「アゲツヤポータブルミニブラシ」はブラシ型なので、梳かすように使えて簡単でした。

ブローとかアイロンに慣れていなくても練習要らずです!

ズボラな私ですが、届いてから、毎日、使えています。

 

・熱で整えるとキレイにまとまる

熱で整えるので、髪の毛がスッと揃うようになりますね。

「アゲツヤポータブルミニブラシ」を使うと寝ぐせもサッと取れるし、髪の収まりが良くなりました。

私は170℃で利用していますが、ブラシが温まる時間2分程度と早く、パッと使えるのが良いです♪

 

「アゲツヤポータブルミニブラシ」娘と私の使い方*朝の身支度*

朝、子ども達が起きてきて、トイレや洗面を済ますと朝ご飯を出します。

子ども達がご飯を食べている頃に、洗面所で「アゲツヤミニブラシ」を電源ON

私は標準な170℃で利用しています。

 

温まるまでの時間で、水筒のお茶を入れたり、着替えを出してあげたり…数分で済むようなちょっとした準備をします。

 

洗面所に戻るとブラシが温まっているので…

まず普通のブラシで髪をサッと梳かし、「アゲツヤポータブルミニブラシ」を開始!

部分ごとに髪をすくって内側から梳かし、全体が終わると、今度は外側から全体を梳かして終了!

寝ぐせやうねりがとれ、スッキリします。

 

電源OFFしたら、コンセントを抜き、ブラシを持って娘のところへ

「アゲツヤポータブルミニブラシ」幼稚園女の子の朝支度!寝ぐせを直して、髪を整えてます。

電源OFFのまま、娘の寝ぐせ直し&髪を整えます!(エコ??笑)

まだ髪も柔らかいので、冷めるまでの熱でも充分

子どもなので、あまり長くやるのも心配なのでササっと!

 

ご飯をモグモグしている間に後ろから整えてます。

寝ぐせ直しウォーター使うより、早くて確実になり助かっています。

持ち物や着替えは前日に用意し、なるべく慌てないように準備しますが、子ども本人はマイペース…笑

そんなわけで私がバタバタイライラ?していますが、「アゲツヤポータブルミニブラシ」助かってます。

 

娘は今、短い髪ですが、クラスの友達に影響を受け、可愛い髪飾りを付けたいみたい。

これから伸ばす予定ですが、髪を結ぶ時も整えてからの方が、きれいにまとまりそうですし、これからも使っていくと思います♪

 

「アゲツヤミニブラシ」は洗面台の鏡裏に収納しています。

「アゲツヤミニブラシ」洗面台の鏡裏の棚に収納!

付属の袋もありましたが、海苔の空き容器に立てて収納!

袋は旅行などで持ち運ぶ時に使おうと思います。

 

 

「アゲツヤポータブルミニブラシ」気になるところ

・ブラシ型なので、汚れが取りにくい

ブラシに付いた髪の毛や汚れは、熱される部分でもあるので、取り除くようにしています。

ただブラシ型なので、細かくちょっと取りにくい。

綿棒などで拭き取りとお手入れに記載がありました。

「アゲツヤミニブラシ」細かいブラシ部分は綿棒などで汚れ落とし

 

・電源ONからが長いと裏側が熱くなる

私の利用している170℃だと、2分程で温まるのですが、いつもより長く放置してしまったことがあり、裏側が熱くなってしまいました。

温まってすぐだと、触ってもそれほど裏側は熱くなく、使いやすいのです。

 

当たり前ですが、放置は気を付けないといけないですね!

ただ「アゲツヤミニブラシ」は30分後に自動OFFが付いているので、安心感があります。

 

・男の子の短い髪の寝ぐせ直しは難しい

息子はバリカンが苦手なので、少し長め(5㎝くらい??)に切ってもらっています。これが、ブラシに掛からない微妙な長さ…笑

もともと息子は使うつもりはなかったのですが、試してもやっぱり難しい!

息子の長さだと、寝ぐせ直しウォーターのが良し◎ですね。

 

以上、気になるところと言っても、デメリットというほど悪いものではありません。

使う時に気を付けるところ、ぐらいですね。

 

 

「アゲツヤポータブルミニブラシ」はネットで購入

 「アゲツヤポータブルミニブラシ」は色々なショッピングサイトに取り扱いがあるので、普段利用しているサイトから購入できます。

 

私は、いくつかポイントを貯めているのですが…(ポイ活♪)

今回はauPAYで貯まったPontaポイントを「auPAYマーケット限定ポイント」に変えるとお得だったので、auPAYマーケットで購入しました。

au PAY マーケット

 

 

 

今回は、購入して良かった「アゲツヤポータブルミニブラシ」について、まとめてみました。

最近、便利な道具は、どんどん使うべきだな~と思っています!笑

 

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク