このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

*ハンドメイド*お人形のストラップ

こんにちは~rikoです。

はてなブログのブログチャレンジ

『初級ブロガーを目指す君へ』のチェックリストをやってみました。

ブロググループに3つ参加するという項目

そういえば、最初に「ライフスタイル」・「育児・子育て」と選んで、1つ空いていました。そこで、もう1つ「ハンドメイド」に参加することに♪

お人形ストラップ

もともと作る事は好きで、小学校の頃は手芸クラブに入ってました。ただ大きくなるにつれて手芸をやる機会も減り、趣味といえるほどやれていません。たまにふっと思いついて、ばーっと作って、やめてしまうという感じです~笑 しかも自己流です!

そんなふうに、ばーっと作った物の1つがこちら。

「お人形のストラップ」です

f:id:konotokiroku:20190528121157j:plain

じつは、メルカリを始めた頃、ハンドメイドの販売をみて、私も出品してみよう!と作ったものです。少しの期間、出品してみたのですが、売れず・・・つくりも甘いので、取りやめてしまいました。

(純粋に作る事を楽しめばよいのですが、すぐお金に繋げて考えてしまう…今は仕事をしていないから?

父が浪費家タイプで、その分、母からお金に厳しく言われて育ったからかもしれません)

頭は刺しゅうするので、けっこう時間がかかりました!

裏側、分け目がズレてます…↓

f:id:konotokiroku:20190528124052j:plain

今は娘が何するにも興味津々で、針仕事をやるのは難しそう。昼寝中ぐらいかな~時間がなかなかありません!ブログも初めてしまって…笑

でも、もうすぐ2歳な娘!人形遊びが始まれば、着せ替え用のお洋服を作りたいなと思っています。ミシンが苦手なので、洋服づくりで練習したいです。

ハンドメイド作品を見るのも、好きです♪なかなか作る時間がない分、みなさんのブログを見て楽しみたいと思います!よろしくお願いします~

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)