コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

「鯉のぼり」季節の飾りは手ぬぐいを活用*収納場所も要らず、お手軽です!!*ブログから1年*

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

4月下旬になり、「鯉のぼり」を玄関に飾りました。

手ぬぐいを額に入れて「鯉のぼり」

手ぬぐいを額に入れた「鯉のぼり」

 

今年は外の鯉のぼりを出す気分にはなれないので…組み立ても大変だし…

玄関のインテリアだけ「鯉のぼり」に変えました。

 

昨年の記事↓

www.konotokiroku.com

 

手ぬぐい額の中を入れ替えるだけの季節飾りです。

 

こちらの手ぬぐいは「濱文様」のもの↓

 

季節飾りの手ぬぐいは、書類用ファイルに収納!

季節飾りとして利用している手ぬぐいは、書類用のファイルに収納しています。

昨年、折りたたんで収納した手ぬぐいをアイロンで伸ばして、入れ替えをします。

インテリア用の手ぬぐいは書類ケースに収納

季節ごとに集めて収納

 

大きい収納場所が要らないので、片付けに困りません。

手ぬぐいを入れ替えるだけなので、季節ごとに手軽に飾れます。

 

ひな祭り以降~4月に飾れる春の手ぬぐいがなかったので、買いたいと思っていたのですがコロナで気分がのらず、買わずじまい…また来年、買います。

飾りたい手ぬぐいがない時は、額ごと片付けちゃいます!笑

 

 

お気に入りのインテリア&おもちゃ「どんぐりころころ(こまむぐ)」

いつも玄関に置いてあるインテリアは、「どんぐりころころ」の4人家族です。

どんぐりころころ(こまむぐ)

パパ・ママ・どんぐりの子2人

 

友達からの第2子出産祝いで頂きました。

(友達グループからのお祝い*リクエスト制なので、自分で選びました!笑)


 

 

コトコトと音を立て、揺れながらクルクルと回ったり…坂を下りていく様子が可愛くて癒されます。

パパ・ママ、どんぐりの子とちょっとずつ動きが違うから、おもしろい~

小さな赤ちゃんでも目で見て、楽しめると思います♪

どんぐりころころ(こまむぐ)ころころ

ころころ…(写真では伝わりにくいですね)

遊ばない時はインテリアとして飾って可愛いので、すごくお気に入りです。 

飾る時は、100円ショップで買った歯ブラシホルダー(右側の白)を坂の片側に置いて、支えにしています。(たぶんボールペンを立てようと買ったもの)

 

 

ブログから1年

といっても途中かなり休んでいたので、1年継続したという感じではありません。

 

私は専業主婦で、同世代は共働きも多く、負い目や焦りを感じることも…

そんな気持ちがありつつも、子どもも小さいし、自宅でできるブログで収入を得れたらと思ったのですが、簡単に短期間で成果がでるものではないですね。笑

 

実際にブログをやってみると、記事をまとめることや続けることがとても大変だとわかりました。でもはてなブログの方や検索から見てもらえ、少しは役立つこともあったかな?!と思います。(私も楽しんで読んでいます!)

 

もともと受け身な性格で「何かを発信すること」を今までしたことがなかったので、まだブログは慣れないところもあります。最近は何かを紹介する内容が多いのですが、自由に本音を書くのもいいな~と思ったりもしています!笑

 

始めた頃より、少し落ち着いた今の方がブログの楽しさを感じるようになりました。前より続けられるよう頑張りたいです~

 

ではでは。

スポンサーリンク