コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

【レゴマリオ】お手頃価格のキャラクターパックを購入♪「ウニラ」「キラー」「チョロボン」

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

息子5歳が好きなのは「スーパーマリオ

新しく発売されたレゴマリオを欲しがっているのですが、クリスマスも誕生日もまだ先…

そこで、お手頃価格のキャラクターパックを購入してみました♪

2020年夏『レゴスーパーマリオ』が発売!

7月10日より日本先行発売しており、youtubeでもよく紹介されています。

そのおかげで、興味津々で見ていた息子は「欲しい~」と言い続けています!

 
レゴマリオの凄いところは、主役のスーパーマリオ!!
センサーやディスプレー、スピーカーが搭載されており、ブロックによって、マリオの目や口が変わって声がしたり、敵をやっつけたり、ゲームコースでおなじみのBGMが流れたり…とすごく面白そうなんです♪
 
 
 マリオの入っている「スターターセット」以外も面白そうなセットがあり、欲しくなってしまいます!
これだけ高機能なレゴマリオなので、値段もそれなりに…というわけで、息子はクリスマスのプレゼントの予定です!(残念ながら、誕生日はもっと先…)
少し先ですが、それまで我慢です~笑
 

 

 

「レゴマリオ」キャラクターパックはお手頃価格!

「レゴスーパーマリオ」のシリーズから、本日8月1日発売になったのが、「キャラクターパック」

敵キャラクターが1体入っているパックで、全部で10種類です。

 

こちらはお手頃価格!

近所のアピタでは、600円(税別)でした。

息子も欲しがっているのでお試しに、この「キャラクターパック」を2つ購入しました。

LEGO(レゴ)スーパーマリオ「キャラクターパック」を2つ購入!

 

 

キャラクターパックの中は「ウニラ」&「キラー」

中には、レゴパーツと説明書

LEGO(レゴ)スーパーマリオ「キャラクターパック」キラー作成中

写真はキラーのパックです。

5歳の息子でも説明書を見て、数分で組み立てできました。

パッケージや説明書は英語で記載されていましたが、イラストがあるので問題なしです。

パーツは細かいですが、数は多くないので、5歳でも大丈夫でした!

 

「ウニラ」&「キラー」が完成!

レゴ(LEGO)スーパーマリオ「キャラクターパック」ウニラ&キラー完成

レゴらしいカラフルな色が可愛いです♪

海のステージに出てくる「ウニラ」(息子はフグマンネンって間違えてた!両方とげがある~)

大砲の「キラー」

LEGO(レゴ)スーパーマリオ「キャラクターパック」ウニラ&キラー完成(後ろ側)


 ウニラ裏側とキラーの上側に、それぞれ「コード」がついています。

コード部分は、シールでした。

レゴマリオで一緒に遊ぶとキャラクターごとに違う反応がありそうですね♪

まだマリオ本体がないので試せないのが残念です…

 

LEGO(レゴ)スーパーマリオ「キャラクターパック」キャラクター表

 

キャラクターパックは全部で10種類

どれも見覚えのある、敵キャラクター!

レゴ感が良い♪「ボムへい」とか「ゲッソー」とか…欲しい!!

我が家には、まだレゴマリオ本体がありませんが、並べておいても可愛いし、通常のレゴとも一緒に遊べます。

ほかの種類も欲しいし、キャラクターが重なっても使えるし、また買いたいな~と思っています。

 

キャラクターパック追加購入!「チョロボン」 

レールの上でグルグル回って、邪魔してくる敵ですね!

そんなキャラクターの特性を反映しているのか、チョロボンの根元パーツは動くようになっており、傾きます。

チョロボンは顔の裏側に「コード」がついていました。

レゴマリオ「キャラクターパック」を追加購入「チョロボン」

 

10種類のうち、3つ集まりました♪

レゴマリオ「キャラクターパック」3つ「ウニラ」「キラー」「チョロボン」

 

「レゴマリオアプリ」を見ながら、組み立て

レゴマリオアプリを見ながら、組み立て「チョロボン」

今回の組み立ては、「レゴマリオ」アプリを見ながら・・・

アプリでは、セット別の組み立て説明書を見ることができます。

画面を指で触ると、グルグルと方向が変えられるので、組み立て方が分かりやすい!

ダウンロードは無料。説明書を見るだけであれば、設定も不要です。

レゴマリオのすべてのセットが、このアプリで説明書を見ることができます。

 

このアプリで説明書を見るだけでも面白い♪

どのセットを購入しようかな?って検討するのにも良さそうです。

 

息子が「スーパーマリオ」にハマったきっかけ

それはswitchのゲームソフト「スーパーマリオメーカー2」です。

もともとお絵描きやレゴ、ラキュー等で作ることが好きだったので、このソフトの特徴『自分でコースを作る』ということが面白いみたい。コース作りに一生懸命です!

 

Youtubeにアップされている「スーパーマリオメーカー2」ゲーム実況動画も参考に、自分でコースを再現しています。 switchソフトの中で、息子が1番ハマっているソフトです。息子の場合は「作る」を主に遊んでいますが、通常のストーリーコースもあるので、「プレイ」の方も楽しめます。

「作ること」が好きなら、こちらのゲームはおすすめです!

 

 

 

 

今回は「LEGO(レゴ)スーパーマリオ」のキャラクターパックの紹介でした♪

少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

ブロック好きなら、LaQもおススメです↓

子どもがはまってるLaQ(ラキュー)「ボーナスセット2018」購入のきっかけ&おすすめなところ - コノトキロク

 
ではでは。 

スポンサーリンク