コノトキロク

今、この時の記録です。子育て、家事など、日々の出来事を書いていきます。

*子どものクッキング行事、料理におすすめ*なりきりバンダナ、買いました!

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

この土日は猛暑日でしたね。この急激な気温の上昇っぷり・・・体がついていかないです~
この夏は、どうなることやら…


さて、日曜日は家族でイオンへお買い物に行きました。

目的は、息子用 料理用エプロンバンダナの購入
息子が参加するクッキング行事で必要なものです。

 

たまにホットケーキぐらいは一緒に作るものの、息子はそのままの服で、エプロンは持っていませんでした。
というか、じつは私自身もエプロンなしで料理してしまいます…笑 


本当は服が汚れるし、エプロンした方が良いのもわかってるし、何枚か持ってもいるんですが…そのまま料理に取り掛かっちゃうんですよね。エプロンを付ける習慣がなくて、めんどくさがり…たまに付けたらつけたで、ずーっとそのままで、やっとお風呂入る時に外したり!笑

そういう感じです~私!

 

子ども用料理エプロン

話がずれてしまいましたが、息子の料理用エプロンです!
イオンの子ども服売り場にあるかな?と思って行ったのですが…置いてあるのはサイズが130から。小学生向けのようで、4歳の小柄な息子には大きすぎます。

 

そういえば、ダイソーで子ども用のエプロンを見たことがあるな~と思って、ダイソーへ!


行事の日が近い&とりあえず1回のことなので、100円ショップでこちらを選びました↓ 

f:id:konotokiroku:20190527080544j:plain

星柄が可愛いくて、これに♪

そこのダイソーには3種類の柄がありました。

素材は表面ポリエステル100%、裏面はビニール加工してありました。↓

f:id:konotokiroku:20190527081002j:plain

 

100円ショップだけど、しっかりしているし、しばらく使えそう~

でもポリエステルなので、ガサガサするかな?!

 

サイズは首が紐なので調整でき、息子は身長100㎝弱ですが、紐を短くして結んであげると丈は膝上になり、ちょうど良い感じでした!

 

楽天で子ども用エプロンありました!良さそうですが、また次の機会に…


 

 
こんなバンダナあったの!?を購入

ダイソーで買い物を済ませ、引き続きイオンをふらふらとショッピング。

とある雑貨屋さんで、こんなものを発見!!


開封済みですが、こちら↓ 

f:id:konotokiroku:20190527082624j:plain

 

ただの給食用ナフキン??・・・いえ、違いますよ!


その名も『なりきりバンダナN700系』です。

f:id:konotokiroku:20190527084025j:plain


これ、新幹線好きの息子にぴったり!

 

バンダナといえば、ペイズリー柄が定番!赤とか黒とか、青とか・・・
じつは先ほどダイソーでまさにペイズリー柄のバンダナをエプロンと一緒に購入していました。

でもでも・・・これは必ず息子が喜ぶ!!というわけで、思わず追加購入してしまいました。バンダナにこんなギミックを加えたデザイナーさんすごい~!と感心します。
お弁当を包んでも可愛いです!

 


 

 

もちろん大喜びな息子!!

じつは開封済みの写真しかないのは、イオンで夕食時にパッケージを開けてしまったので… フードコートでバンダナを着用♪そのままご飯を食べていましたよ!笑

 
家でミッキーのぬいぐるみに着用してみました!(…なぜ?!)

 

〇● 正面 ●〇

f:id:konotokiroku:20190527083216j:plain

 

〇●  横 ●〇

f:id:konotokiroku:20190527083252j:plain


息子はミッキーより頭が小さいので(…みんなも!)

もっとシャープなN700系になります。これでは参考にならないか…笑

 
『なりきりバンダナ』で調べると…色々あるよ♪

帰ってから、楽天で検索すると何種類も!ほかの新幹線、動物、ミニオンなど…

その中で特に私のツボだった2つをご紹介

 

ぎょぎょぎょ~さかなクンです!


 

 調べた中で、これが一番多く取り扱われている商品でした。さかなクン、大人気!!

 

そして、娘に欲しいと思った、これ!(まだ1歳だけども…)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルーミーズ なりきりバンダナ 8225 クリーム【楽ギフ_包装】
価格:1080円(税込、送料別) (2019/5/27時点)

楽天で購入

 

 耳がちゃんと立体でついてるところが、ものすごくカワイイ!!このシリーズは他にパンダとライオンもあって、そちらも可愛かったです。


料理時に衛生面で頭に巻く定番なバンダナを、こんな風に自由な発想でデザインするなんて!こういうギミックのあるもの、惹かれてしまいます~

私が知らないだけで、前からあるのかな!?少なくとも私が小学校の頃はなかったな~

 

ただ小学生も高学年くらいになると、子どもは恥ずかしいって思うかも…
使うなら幼稚園・保育園時代が一番良さそうかな~

逆に園や小学校の先生、あとお祭りの出店とかで大人が付けていたら、子ども達、喜びそうですね。みんなでお揃いなら、私も付けたい!笑

こども用品を見ていると、自分の時にはなかった新しい商品があって、驚きがあります!裏側の商品開発力に感心してしまう~

またそんな驚きな商品があれば、ブログに書いていきたいです。

読んでいただき、ありがとうございました。 

 

ではでは~

スポンサーリンク