このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【セリア】ミッキー&ディズニープリンセスのマスコット付きバスボールは何が入ってた?バスボールをお手軽に楽しむのにおすすめ♪

こんにちは~rikoです。

私の住んでいる地域もコロナ感染拡大中で、毎日ニュースが気になって仕方がない…

なるべく家にいるようにしていますが、休止していた息子の習い事も再開すると連絡があったり…休みにしましたが、判断を迷うことがあり、モヤモヤと…

とりあえず息子の幼稚園は休園が決まり、ホッとしました。まだまだ自宅で過ごす日々が続くことになりますが、家の中では、穏やかに過ごしたいですね!

 

【セリア】ミッキー&ディズニープリンセスのマスコット付きバスボール

夫が子ども達へのお土産で買ってきてくれました。

子ども達2人分でミッキーとディズニープリンセスのバスボールです。

【セリア】ミッキー&ディズニープリンセスのバスボール

セリアのバスボールなので、もちろん100円(税別)です!笑

中身はこんな感じで入っています♪ 

【セリア】バスボール中身はこんな感じ

我が家の子ども達はバスボール好きです!

どんなとこが好きかと言うと…

・お湯の中でシュワシュワ~と広がり、だんだん色が変わっていく面白さ

・バスボールの中から何がでてくる?!という楽しさ

子ども達は入浴剤の匂いとか、お湯の感じは気にしてない!笑

一時期、子ども達がバスボールにはまって、よく買っていました。100円ショップ以外のものはマスコットのクオリティーが高いのですが、値段も高い…笑

子ども達の様子を見てると、マスコットそのものより、お風呂に入れて出てくるまでの流れを楽しんでいる様子。

そんなわけで100円ショップのものはお手軽にバスボールを楽しめるので、助かります!子ども達も喜ぶし、おすすめです♪

 

ミッキーのバスボールのマスコットは?

【セリア】ミッキーバスボールのマスコットは「グー」

じゃんけんマスコットということで、ミッキーの『グー』の手でした。手の甲にある線で、ミッキー感がでますね!ミッキーの顔が出ると良かったな…

ちなみに、バスボールを入れたお湯はきれいな青色に変わり、シャボンの匂いもしっかり香りました!

ディズニープリンセスのバスボールマスコットは?

こちらは『アリエル』が出ました。

【セリア】ディズニープリンセスのバスボールはアリエル

パッケージの絵を小さくしたようなアリエルです。本家のアリエルとは違うけど、可愛いです♪

娘はディズニープリンセスはまだわからないけれど、お姫さまと言って喜んでました。

お湯は薄いピンク、アップルの匂いもほのかに香る感じで、ミッキーのバスボールに比べると色も匂いも薄かったかな~

でもお湯はオマケみたいなものなので…笑

サイズ感はこれぐらいです。

【セリア】ミッキー&ディズニープリンセスのバスボールのマスコットサイズ

2つとも、自立します~

**後日**

ジャスミンが出ました。

セリア・ディズニープリンセスのバスボール「ジャスミン」

 

バスボール以外に普通の入浴剤も♪

いつもバスボールってわけにはいかないので、普通の入浴剤も使っています。

今はこちら↓

バスロマン・プレミアムナチュラルスキンケア
甘い香り*お湯もとろみがあります~

子ども達は粉を入れるとお湯の色が変わるのが、面白いみたい。

最近は、ほぼ毎日、入浴剤を入れたがるので、無くならないように少量で使ってます!笑

今度やってみたい『泡風呂』

前に旅行先のホテルで泡風呂があり、息子が大喜び!(娘は寝てた…残念)

アンパンマン好きの娘も喜びそうな、こちらの入浴剤が良さそう! 

まだ夜は冷えることもあるので、入浴剤でお風呂を楽しむのも良いかも♪

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)