このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

お正月の手ぬぐい額は『しめ縄』*玄関のインテリア*

お正月の手ぬぐい額はしめ縄飾り

こんにちは

今年も本日で終わり!

玄関のインテリアは「クリスマス」から「お正月飾り」になっています。

この時期は、いろいろと雑貨を飾るので、玄関がにぎやかです。

手ぬぐい「しめ縄」

毎年、飾れる絵柄で、「しめ縄」を選びました。

お正月らしい紅白で、華やかな感じが気に入っています。

こちら、どこの手ぬぐいか忘れてしまい…
ネットで探しましたが、同じものが見つからず、分かりませんでした。

同じく「しめ縄」柄の手ぬぐい。こちらも素敵です!

結婚式のウェルカムボードを「お正月」飾りに活用

手ぬぐい額の隣に飾っているのは、結婚式で作った「ウェルカムボード」

和装だったので、 本を見ながら、花を作って飾りました。

縫い方があまいので、お花がぐったりしてきました。笑

「迎春」の文字と絵柄は、年賀状ソフトのもの。

A4サイズの和紙テイストの用紙に印刷すれば、良い感じに♪

(用紙もウェルカムボードを作った時の残り!笑)

せっかく作ったものなので、こうしてお正月に飾っています。

いよいよ今年も終わりですね!

色々あって大変な年でしたが、のんびりとした年末を家族で過ごせています。

新しい年がより良い1年になりますように…

ではでは
少しでも参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)