コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

子育て主婦の私が毎日履く夏靴『クロックスのフラットシューズ(リナ フラット)』楽だけど、きちんと感ありで、おすすめです♪

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

夏といえば、サンダルを履く方が多いかと思いますが、私が愛用中なのはクロックスのフラットシューズ「リナ フラット」♪

 

5歳・3歳を育てる主婦の私にとって、楽に履けて便利な夏靴です。今の時期は、ほぼ毎日、履いています♪その理由を挙げていきます!

 

子育て主婦の私が毎日履く夏靴「クロックス リナ フラット ウィメン」

 

購入したのは『クロックス リナ フラット』

以前にも夏にクロックスのフラットシューズを履いていたのですが、4年ほど履き(長持ちした!)、そろそろ替え時かな?と捨ててしまいました。

 

以前、履いていたのは、こんなクロックスでした↓

 

昨年は他のサンダルを買って履いていたのですが、「やっぱりクロックスが履きやすい!」となって、今年の夏用に購入しました。

今回はクロックスのフラットシューズで検索した中から、すっきりしたデザインと赤の中敷きが気に入った「リナ フラット」を購入しました♪

 

 

私は、通常選ぶサイズと同じく25㎝(W9)を購入しました。

程よいゆとり感で、楽に履けています。

脱げることも無く、ダッシュはした事ないですが小走りぐらいなら大丈夫!

 

クロックスは「24.5」とか、0.5㎝のサイズがありません。

なのでサイズ選びが難しいかも…できれば試し履きをして購入した方が良いと思います。 

 

 

素足で楽に履け、歩きやすい!

夏は素足で過ごす私。

スニーカーやパンプスは、靴下を履かないと気になるのですが、リナフラットはクロックスサンダルと同じように素足でも気にならない!クロックスならではの樹脂素材で軽く、歩きやすいです♪

 

そしてリナフラットの良いところは、立ったまま、すぽっと履けちゃうところ。

かかと部分も程よい硬さなので、つぶれず、手で直すということもありません。

幼稚園の送迎や買い物など手に荷物を持っている時でも、パッと履けてスッと脱げるのは、すごく楽です!

 

 雨の日もしみ込まない素材だから良い!

雨の日もどしゃぶりじゃない限り、リナフラットを履いています。

水がしみ込まない素材なので、軽い雨や短時間ならレインシューズを履かなくても平気です。パンプスなので足の甲は雨がかかりますが、少しなので気にせず…笑

 

靴自体は、雨で濡れても表面だけなので、すぐ乾きます。

 

汚れが落としやすい!簡単に洗える!!

クロックスを水とブラシで洗う(私のリナフラット&娘)

娘と私のクロックス

他のクロックス商品でも同じですが、汚れても丸ごと水で洗い流せるのが良いです。

水とブラシでササっと洗うだけが多いです。

娘クロックスの中敷き部分が汚れていましたが(右側)、ブラシでこするときれいに取れました!(左側)汚れにぼかし入れてます…笑

リナフラットは中敷きが布っぽいのであまり強くこすらない方が良さそうです。

 

外遊びしたあとの泥汚れや、気になった時には洗っています。乾くのも早いので、良いですね!

出掛ける前に気になった時は、ウェットティッシュで拭き取るだけの時もあります~

 

 

 

 

つま先を出すサンダルに抵抗あり…

実はパンプス型を選んだのは、つま先を出すのに抵抗があったから!

夏といえば、サンダルでペディキュアを楽しむってのもオシャレで憧れますが、そこまで手入れができていないし、自分の足の形もあまり好きじゃないので、隠しちゃえ!という感じです~笑 

ファッション的には「無し」かもしれないですが、「楽」を優先しちゃっています。

 

パンツでもスカートでも合わせやすい。きちんと感あり!

上で「楽」を優先と書いたものの、リナフラットはすっきりとしたシンプルな形のパンプスなのでカジュアル過ぎず、近所以外のお出掛けでも履いています。

購入レビューを読んでみると、立ち仕事やオフィスの内履き、通勤靴として利用している方も多そうです。

パンプス型は、きちんと感があり、パンツでもスカートでも合わせやすい!

 

その他にも…

・以前、履いていたクロックスが4年と長く履けたこと(今回のも長く履きたい!)

・車を運転するので、フラットなパンプスは足元が安心

という理由もあります。

 

 気になるところは…

中敷きの赤が可愛くて良かったんですが、中敷き表面は布っぽいので、汚れが取れにくい…少し黒ずんだり、色が薄くなってきた部分もあるので、気になっています。今度、しっかり洗ってみます!

 

中敷きがないクロックスの方が汚れは落としやすいかなと思います。

 

それとサンダルよりは通気性は劣るので、蒸れやすいと思いますが、そこまで気にならずです。好んでパンプスを選んでいるので、多少は仕方がないかなと思っています。

 

 

クロックス「リナ フラット」はおすすめ♪

気になる点は少しありますが、とにかく履き心地と使い勝手が良いので、満足しています。子ども達が5歳と3歳なので、まだ抱っこしたり、走って追いかけたり…と動きやすい靴は欠かせません。

たまには、おしゃれサンダルも履きたいけれど…笑

 

日常履きにクロックスの「リナフラット」、おすすめですね。

気づけば、子ども達のサンダルも、私もクロックスです。

 

クロックスのフラットシューズが良いので、他の靴も履きたくなりました。

有名なのは「クロッグ」というサンダルですが、他デザインのサンダルや長靴もありました。

クロックス オンラインショップ

 

クロックス公式オンラインストアは「楽天Rebates(リーベイツ)」と提携しています。

楽天ポイントを貯めたい方は楽天Rebates経由すると良いです~

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

クロックスを扱っているショップはたくさんあるので、見比べてお得に買えると良いですね。 

私は楽天市場で購入しました!

ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、ポイント払いしました♪


 

 

 

楽天ポイントを貯めています↓

www.konotokiroku.com

 

www.konotokiroku.com

 

ではでは。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

スポンサーリンク