このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

お医者さんごっこ遊び♪2歳の女の子が選んだのは、ピンク多めな「ハローキティお医者さんセット」

ごっこ遊びが好きな2歳の娘(もうすぐ3歳)

最近は「お医者さんごっこ」がブームです~

100円ショップで買った「お医者さんセット」で遊んでいたのですが、100円ショップの聴診器、めちゃくちゃ短い!

(どこで買ったか忘れてしまいました。お人形用だったかも!笑)

そこで今回、ピンクが可愛い『キティちゃんのお医者さんセット』を購入しました。

「ハローキティお医者さんセット」を購入

買うつもりではなかったのですが、おもちゃ売り場ででお医者さんセットを見かけ、短い聴診器で一生懸命に遊んでいる娘を思い出し、購入することに!

おもちゃ売り場にはいくつかお医者さんセットがあったのですが、こちらを選びました。 

 娘はピンク好きなお年頃。ピンク多めなカワイイ色合いのセットが気に入ったようです。

そして、私の購入したお店では745円(税込)!お手頃です~

店頭には、キティちゃんお医者さんセットが、もう1種類。

ケース付もありました。

迷いましたが、ちょうどキティちゃんのケースが家にもあったので、ケースなしを選びました。

店頭には、同じような内容のアンパンマンのお医者さんセットもありましたよ。

こちらもカワイイです!

アンパンマンも好きなので娘に聞いてみましたが、やはりピンクの「キティちゃん!」でした。

「ハローキティお医者さんセット」 の内容

入っていたセットを並べてみました。

「ハローキティお医者さんセット」のセット内容

聴診器や体温計、注射器、お薬、問診票や診察券等、お医者さんごっこ遊びに使えるものが一通り入っています~

100円ショップの聴診器と並べてみると、大きさの違いがすごい!

「ハローキティお医者さんセット」の聴診器と100均の聴診器
100均の聴診器と比べると…全然違う!笑

娘と一緒に100円ショップに行った時に欲しがったので買ったんだと思います。

ちょっと短すぎるから、やっぱり、お人形用だと思います!笑

キティちゃんのセットも1,000円以下で買え、数百円の差なので、最初からをこちらを買えば良かったな。

体温計は、100円ショップのものと見てみると…

ハローキティお医者さんセットの体温計と100円ショップの体温計のおもちゃ

体温計は、キティちゃんのものは昔ながらの水銀計のイメージでしょうか?中のボールが傾けると動きます。娘は、カチャカチャ音がするのも気に入った様子です♪

100円ショップのものは、スライドさせると体温の数字が変わる作り。

(お医者さんセット、100均で2回ぐらい買っていそうです。聴診器とセットが違う…)

私はこの作りの方が、わかりやすくて良いと思ったのですが、娘は数字がまだよめないので、関係なかったです!

 

注射器は、ピンクの色合いとキティちゃんのシールもあり、可愛いです。

「ハローキティお医者さんセット」の注射器

注射器の中にはバネが入っているので押しても、ちゃんと戻ってきますよ~

前に義母から娘に頂いたキティちゃんのお菓子セットのケース!

このケースがお医者さんセットを入れるのに、ぴったりでした♪

取っ手も付いてるので、持ち運びできます。

「ハローキティお医者さんセット」のセットをキティちゃんのお菓子ケースに入れてみた。

 2歳娘の「お医者さんごっこ」の様子

聴診器は首からぶら下げ、お医者さんセットを持ち歩き、やってきます!

「ハローキティお医者さんセット」で遊ぶ2歳娘

「ちょうしんきでみましゅねー」

「ねつはないっしゅー」

「じゃあ、ちゅうしゃねーいたくないよー」って予防接種パターンかな??

私が痛がると喜ぶ!笑

そして薬のボトルが4種類あるので、ごっこ遊びのバリエーションが増えました。

「お薬はあまいのがいい?苦いのがいい?」

「消毒するね!」「痛いとこに塗ります~」

ボトルが違うだけでも遊び方が変わるんですね。

最後には保険証を返却して、カルテになにやら書き込むマネまで!

ごっこ遊びレベルが上がりました!!

娘が行く病院の流れを覚えているのかな?意外とよく見ていますね。

ハローキティお医者さんセット」お手頃だし、可愛くて、買って良かったです♪

これだけあれば、ごっこ遊びも十分楽しめると思います。

ただし、患者役は必要ですよ~私が相手役を頑張らねば!笑

 

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは。

子ども達に好評だったグッズ

子ども達とお風呂で楽しむ泡風呂「アンパンマンあわ入浴剤」の使い方&自宅でバブルバスの感想♪子ども達とお風呂で楽しむ泡風呂「アンパンマンあわ入浴剤」の使い方&自宅でバブルバスの感想♪ アンパンマンかるたのおすすめアンパンマンかるたのおすすめ!”読み上げ機能付き”が便利な「脳がすくすく!アンパンマンとカードであそぼう!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)