このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【3歳】誕生日プレゼントは『プリンセスドレス』ラプンツェルを購入

もうすぐ3歳になる娘

最近、服を選ぶ時に「お姫様の服が良い!お姫様になりたい~」とよく言うように…

とくにラプンツェルが好き。

お姫様の服(ドレス)はないので、「これ、お姫様っぽいよ」ってうまいこと言って着せています。

自己主張がしっかり出てきて、成長したな~と思う反面、大変に…

そして私の選んだ服を着てくれない~同じ服ばっかり!笑

「お姫様になりたい」という娘に、プリンセスの「ドレス」をプレゼントすることに。

3歳の女の子の誕生日プレゼントに「ドレス」

娘の好きなディズニープリンセスは、ラプンツェル。

まだ映画を観たことがないけれど、ピンク、紫といったドレスの色やお花飾りが好きみたい♪

誕生日なので、ドレスらしいものを…と楽天やメルカリ等で探しみたのですが、デザイン、値段も様々で決めかねていました。

まだ娘の誕生日まで日があるので、実店舗でも探してみることに。

確かクレアーズにドレスが置いてあったな~と思い出し、お店に行ってきました!

クレアーズでラプンツェル風ドレスとティアラを購入♪

クレアーズとは、アメリカのアクセサリーブランドです。
少し前にも娘にカチューシャを買ってあげたのですが、 2020年の10月末で日本撤退…残念。

イオングループの事業だったんですね。
www.fashionsnap.com

よく行くイオン店舗にある『クレアーズ』へ

ちょうどお目当てのラプンツェルのドレスがありました!

店頭には1着しかなかったのですが、ちょうど100㎝サイズ。

実物を見て可愛かったので、購入を決めました!

お姫様と言えば、ティアラも♪(ラプンツェルは花かざりのイメージもありますが…)

お店には色々なデザインが豊富にありました!

ドレスに合わせて、ピンクのティアラも購入

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス&ティアラ

オーロラ姫、アリスのドレスもありましたが、見たお店ではディズニー系のドレスは数着しかありませんでした。

3歳ラプンツェル風ドレス(クレアーズ)を着てみると

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス(3歳100㎝)

(ステッキは別のお店で購入したものです。クレアーズにも可愛いステッキがたくさんありました!)

チュールがたっぷりあるので、スカートがふんわり!

スカートにボリュームがあるとドレス感がでますね。

胸のリボンやレース、お花の飾り、袖の2色のパフスリーブも可愛いかったです。

ティアラは残念ながら、髪がまだ細くて少ないからか、落ちてきてしまいます!もうちょっと大きくなると良いかもしれません。可愛いので、写真の時だけでもあればいいかな~

親バカながら、ドレス姿は可愛い~

誕生日プレゼントは、おもちゃのが遊べるかなとも思ったのですが、ドレスは特別感があって良いですね。

娘が脱がないので、しばらくドレスを着て過ごしていたのですが、エアコンを付けていても汗だらだら!

夏産まれの誕生日プレゼントとしては、暑いのがデメリットかも…

背中にが付いていて、ぱかっと開いて着せやすかったです。

残念ながら、洗濯は不可ですが、汚れてきたら自己責任で手洗いしてみます~

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス(3歳100㎝)背中ファスナー

ハロウィンやクリスマスとかイベントごとに着れるといいな。

娘が飽きていませんように!!

『プリンセスドレス』はどこで買える?【追記】

購入したクレアーズのドレスを紹介しましたが、残念ながら、現在は日本撤退…

なので、クレアーズ以外に娘のドレスを買うために見た店舗やネットで見た商品をまとめてみます。

これからプリンセスドレスを購入したい方に、「どこで買えるか?」などをまとめます。

(私が見たお店に限られます…ご了承ください。)

「プリンセスドレス」の購入できる店舗

子ども連れでの買い物というと、我が家はイオンなどの大型ショッピングセンターが多いです。

その中で「プリンセスドレス」を扱っていたお店を挙げてみます。

私が娘のドレスを購入する際に、いくつか回ったお店です。

商品状況や地域などで違うこともありますが、参考になれば嬉しいです。

ディズニーストア

プリンセスいえば、それは『ディズニープリンセス』ですよね?

なので行ってみて欲しいお店は、『ディズニーストア

私が行った店舗では、プリンセスドレスがいくつか置いてありました。

本家のドレスは、生地やチュールやレースなど作りもしっかりしており、とっても素敵♪

ドレス以外にもディズニープリンセス商品も豊富で、子供向けのおもちゃもあります◎

我が家はディズニーストアで娘用にプリンセスのお人形を購入しました。

お近くに店舗が無い方は、オンラインストアもあります。

オンラインストアでは、ドレスに限らず、その時々で取り扱い状況は変わりますが、キャラクターごとに検索できたり、商品数も多く、見ていて楽しいです。

オンラインストアだと、ディズニーストア以外の提携商品も扱っています。

トイザらス

女の子のおもちゃコーナにプリンセスドレスがいくつか置いてあり、タカラトミーのものでした。

ネットでも購入できますが、実物を見て購入したい方は見に行くと◎

また洋服コーナーにはベビーザらス限定のディズニー商品もあります。

ドレスより普段着で着やすそうな、「なりきりワンピース」もありましたよ。

イオン直営など、おもちゃコーナー

おもちゃコーナーですと、置いてあるのはタカラトミーのドレスがほとんどです。ドン・キホーテや別のスーパーでも見たことがあります。

こちらは親しみのあるおもちゃメーカーが作っているので、安心感がありますよね。

実物を見てもしっかりしていて、可愛かったです。

その他の店舗

2021年のハロウィン時期にプリンセスドレスの扱いがあったのは、「H&M」

ハロウィン時期しかプリンセスドレスはないかもしれませんが、ディズニープリンセスの洋服や靴などの商品は、常時ありますね。

ハロウィン時期に「H&M」と「オーサムストア」で買ったグッズで、”金髪”ラプンツェルヘアを再現しました。

4歳のハロウィン!まだ着れました♪

ハロウィングッズで、ラプンツェル髪に!オーサムストアの子ども用ウィッグとH&Mの髪飾り♪

髪飾りは、100均で購入した造花で手作りしたものです。

ラプンツェルドレスに合わせて、お花のカチューシャを手作り100均の造花で子どもの『お花カチューシャ』ラプンツェル風ドレスに合わせ、簡単に手作りしてみました♪

調べた中で良さそうだったプリンセスのエプロンドレス

ネットだと、本当にたくさんのプリンセスドレスが出てきますよね。

結局、私は娘のドレスはネットで購入していないのですが、良いなと思い記憶に残っている商品

ドレスではないのですが、普段着の上から着けられる”エプロン”なので使いやすそうで、価格もお手頃です。

正直なところ、我が家が購入したドレスですと、着替えさせる手間があります…笑

ドレスらしさは減るかもしれませんが、ごっこ遊びやお手伝いなど、普段から使えるのが良いです。

やっぱり『ドレス』らしいのが良いって方は

私は実店舗の方で購入を決めましたが、お店だと置いてあるドレスに限りがあります。

ネットの方が安くて色々なデザインがありますね。

ただ実物を見れないので、レビューを参考にしましょう。

我が家の購入したドレスと似たデザイン『ラプンツェル風ドレス』

スカート部分がチュールになっているので、ふわふわっと膨らんで、可愛いなと思います。

私がクレアーズのドレスを選んだのもスカートがチュールだったから。

こちらはドレス以外に色々なアイテムがセットになっていて良さそうでした。

さいごに

今回は、3歳の誕生日に選んだプリンセスドレスについて書いてみました。

3歳の小さなドレス姿がまた可愛いです。写真もたくさん撮ったので、良い誕生日の思い出になりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)