コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

3歳の女の子のお誕生日プレゼントに『ディズニープリンセスのラプンツェル風ドレス』*Claire’s(クレアーズ)で購入しました♪

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

もうすぐ3歳になる娘

最近、服を選ぶ時に「お姫様の服が良い!お姫様になりたい~」とよく言うように…

たぶん、これに影響を受けてる!

www.konotokiroku.com

置いた場所が子ども服を収納している押入れと近いので、着替える時にいつも目に入るみたい。

お姫様の服(ドレス)はないので、「これ、お姫様っぽいよ」ってうまいこと言って着せています。自己主張がしっかり出てきて、成長したな~と思う反面、めんどくさい!そして私好みの服を着てくれない~同じ服ばっかりに…笑

 

 

3歳のお誕生日プレゼントは「お姫様のドレス」に決定!

ということで、お姫様になりたいという娘にドレスを買ってあげることにしました。

 

娘の好きなディズニープリンセスは、ラプンツェル

まだ映画を観たことがないけれど、ドレスの色が好きみたいですね♪

 

誕生日なので、ドレスらしいものを…と楽天やメルカリ等で探しみたのですが、デザイン、値段も様々で決めかねていました。

 

タカラトミーディズニープリンセスのドレスも良さそうでした♪

 

ドレスではないけど、「なりきりワンピース」で検索すると普段から着やすい服もたくさん!

ベルメゾン

サンキ

 

まだ娘の誕生日まで日があるので、実店舗でも探してみることに。

確かクレアーズにドレスが置いてあったな~と思い出し、お店に行ってきました!

 

 

クレアーズでラプンツェル風ドレスとティアラを購入♪

クレアーズとは、アメリカのアクセサリーブランドです。

キラキラしたビジューや、カラフルな色、リボンとかお花とか…女の子の可愛さ満載なアクセサリーでした。(ちょっと、派手め!)clairesn.co.jp

少し前にも娘にカチューシャを買ってあげたのですが、 今年の10月末で日本撤退するそう…残念。イオングループの事業だったんですね。

www.fashionsnap.com

 

娘がやっと髪も結べるぐらい伸びてきたので、ヘアゴムとか買いたいなと思っていたのに…閉店セールも行きたいと思っています!!

 

「ティニータイズ」のぬいぐるみもクレアーズにありました♪カワイイです。

最近ハッピーセットで出てました↓

www.konotokiroku.com

 

行ったクレアーズに、お目当てのラプンツェルのドレスがありました!

店頭には1着しかなかったのですが、ちょうど100㎝サイズ。

実物を見て可愛かったので、購入を決めました!

 

お姫様と言えば、ティアラも♪(ラプンツェルは花かざりのイメージですけど…)

お店には色々なデザインが豊富にありました!

ドレスに合わせて、ピンクのティアラも購入↓

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス&ティアラ

オーロラ姫、アリスのドレスもありましたが、見たお店ではディズニー系のドレスは数着しかありませんでした。閉店も決まっているので、購入は早い方が良さそう。

店頭に案内があった「LINE友達追加で貰えるクーポン」で、10%オフで購入できました。嬉しい~!考えていた予算内でドレスが買えました♪

 

 

クレアーズのラプンツェル風ドレスを着せてみました♪

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス(3歳100㎝)

(ステッキは別のお店で購入したものです。クレアーズにも可愛いステッキがたくさんありました!)

 

チュールがたっぷりあるので、スカートがふんわり!

スカートにボリュームがあるとドレス感がでますね。

胸のリボンやレース、お花の飾り、袖の2色のパフスリーブも可愛いかったです。

 

ティアラは残念ながら、髪がまだ細くて少ないからか、落ちてきてしまいます!もうちょっと大きくなると良いかもしれません。可愛いので、写真の時だけでもあればいいかな~

親バカながら、ドレス姿は可愛い~

誕生日プレゼントは、おもちゃのが遊べるかなとも思ったのですが、ドレスは特別感があって良いですね。

 

娘が脱がないので、しばらくドレスを着て過ごしていたのですが、エアコンを付けていても汗だらだら!暑いよね~今の季節はできるだけ短時間に! 

背中にが付いていて、ぱかっと開いて着せやすかったです。残念ながら、洗濯は不可ですが、自己責任で手洗いしてみると思います~

クレアーズ購入品・ラプンツェル風ドレス(3歳100㎝)背中ファスナー

 

ハロウィンやクリスマスとかイベントごとに着れるといいな。娘が飽きていませんように!!

 

以上、クレアーズのドレスを紹介してみました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク