このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【100均】女の子の増えたヘアゴム収納にひと工夫!ダイソー「カードリング」で色別にまとめて収納♪

ヘアゴム収納のひと工夫!ダイソー

女の子のヘアゴムやアクセサリー、可愛いですよね。
娘用に可愛いものがあると、ついつい買ってしまいます。

おしゃれに興味が出てきた3歳の娘♪

すでに結構な量があります!笑

そんな娘のヘアゴムやアクセサリーの収納ボックスにまとめました!

ヘアゴムは色別に「カードリング」でまとめて、ボックスへ

増えてきたヘアゴム

ボックスに入れるだけでもいいのですが、ひと工夫!

ダイソーで購入してきた『カードリング』です。

ダイソーカードリングで女の子のヘアゴム収納にひと工夫
単語帳とかで使う、カードをまとめるリングですね。

お店ではリングの大きさ別に3種類ほど売ってました。

ダイソー以外の100均にもあると思います。

これを使って、ヘアゴムを「色別」に分けます。

服と合わせて、ヘアゴムを選ぶので、「色別」が便利かなと考えました。

女の子のヘアゴム収納のひと工夫!ダイソーでカードリングで「色別」にまとめ

シュシュ、ゴムの太いもの、飾りの小さめな幼稚園用(入園前ですが…)も分けてみました。

女の子のヘアゴム収納にひと工夫!ダイソーのカードリングで種類別にまとめ

カードリングでまとめたヘアゴムはボックスに収納。

女の子のヘアゴム収納のひと工夫!ダイソーでカードリングでまとめてボックスへ

どこかに掛けた方が見やすいですが、スペースがないので、ボックスにまとめて入れました。

カードリングでまとまってる分、ヘアゴムが取り出しやすいです!

カードリングからヘアゴムを取り外す時もリングが回せるので外しやすいですよ。

子どものヘアピンやネックレス等は「SIKIRI」ケースで収納

女の子のヘアピン・アクセサリー収納はSIKIRIケースを利用(100均)

「SIKIRI」シリーズは仕切りの数が何種類かあるので、収納するものに合わせて、選べるのが良いです。もともとヘアゴム収納にも使っていました!

こちらは「セリア」で購入しましたが、別の100均でも取り扱いがある収納ケースです。

【ダイソー】ボックスに娘のアクセサリーをまとめて収納

女の子のヘアゴム等オシャレグッズをダイソーで購入したボックスに収納

ヘアゴムやアクセサリーのケース、手鏡やヘアブラシを入れました。

娘用のおしゃれボックスです!笑

白いボックスやヘアゴムを入れたボックスは、ダイソーのものです。

ダイソーで購入!娘のオシャレグッズを収納するボックス

・積み重ねボックス  200円

・スクエア収納ボックス(深型) 200円

・スクエアボックスのフタ 100円

このボックスをリビング棚へ置いています。

フタはのせるだけのものなので、こどもでも取り出しやすいです。

娘はネックレスをいつの間にかつけていたり、自分で自由に出して遊んでます♪

ディズニープリンセス『ウェットブラシ』

たまたまドラッグストアで見かけて、衝動買いしてしまったヘアブラシ

ディズニープリンセスのウエットブラシは、可愛くて使い心地も良い♪

ディズニープリンセスのデザイン

お店に全種類は置いてなかったのですが、ジャスミンが可愛かったので購入!!

見た目で購入してきましたが、髪をとかしやすく、絡まらず、使い心地も良しでした♪

『ウェットブラシ』ラプンツェルも♪


ディズニープリンセスのデザインは可愛いくて、プレゼントにも良さそう。

とかしやすいヘアブラシで、大人にもおすすめです。
その他のデザインも豊富で、素敵です!

今回は、女の子のヘアゴムやアクセサリー収納について書いてみました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)