このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

ラプンツェルのような長い髪の『コルネちゃん』を購入!ソランちゃんと比較してみます♪

ラプンツェルのように髪の長いコルネちゃん!(レミン&ソランシリーズ)

こんにちは~rikoです。

先日、おもちゃ売り場で出会ってしまいました!

ラプンツェルを思わせるレミン&ソランちゃんのお友達「コルネちゃん」

店頭でのセール!しかも残り1つ…

娘が好きなラプンツェル!誕生日だったし!(すでにプレゼントはあげていたのですが…)と購入してきました。

2歳の誕生日プレゼントの『ソランちゃん

今回、3歳のプレゼントの『コルネちゃん

どんな違いがあるのか、まとめてみます♪

 

「ソラン*コルネ」比較①顔・からだ

左がソランちゃん、右がコルネちゃんです。

ソランちゃんとコルネちゃん比較・顔

ソランちゃんは普段「ぱっつん」前髪ですが、眉毛が見えるように分けました。

顔は丸く、ほっぺもふっくらしています。目はまるい感じ、くちびるもぽってりです。

コルネちゃんは「ななめ」前髪です。

ほほがシャープで小顔に見えます。色白肌です。

目はくっきり、くちびるはすっきりしていますね。

ソランちゃんは幼い、可愛らしい感じ。

コルネちゃんは大人っぽい、きれいな感じですね♪

ソランちゃんとコルネちゃん比較・からだ

全身はこんな感じ♪身長は同じです。

「ソラン*コルネ」比較②髪

ソランちゃんとコルネちゃん比較・髪

コルネちゃんの特徴である長い髪。ソランちゃんより3~4㎝長く、毛量も多いです。

試しに同じ髪型にしてみると、こんな感じです。

ソランちゃんとコルネちゃん比較・髪アレンジ

ラプンツェルっぽく「くるりんぱ」してから、三つ編みをしてみました。

ソランちゃんは三つ編みはギリギリ…コルネちゃんは、髪が長い分、三つ編みもしやすかったです。ヘアアレンジの幅が広がるので、楽しいですね。

ただコルネちゃんは長い髪をそのままにして遊ぶと、けっこうな「ぼさぼさ頭」になってしまいます!

服のマジックテープに絡まる…ということも!コルネちゃんの髪は結んでおいた方が着せ替える時など遊びやすいです。

ソランちゃんは髪が短いので、そのままの状態でも遊びやすい!

3歳娘はまだ髪を結んだりは難しいですが、くしでといて遊んでいます。

ソランちゃんぐらいの長さの方が、髪もとかしやすいですね。

 

「ソラン*コルネ」比較③洋服「ミニー」*「ラプンツェル」

ソランちゃんとコルネちゃん比較・洋服「ミニー」「ラプンツェル」

ソランちゃんは「ミニーマウス」をモチーフにした赤の水玉ワンピース、カチューシャ

コルネちゃんは「ラプンツェル」をモチーフにしたお花のワンピースです。

どちらも可愛いです♪

モチーフが違うので、アイテムが違うのは当然なんですが、写真でわかりづらいところだとソランちゃんは靴下があり、コルネちゃんの方は靴下なしです。

あとパンツの色が白とピンクって違っていました!

ミニーちゃんをモチーフにした服は、ソランちゃんのお人形セットでしか販売されていませんが、ラプンツェルをモチーフとした洋服は販売されています。

コルネちゃんとはまた違うデザインで、可愛い。

「ソラン*コルネ」比較④付属品「おしゃれきほんセット」*「ヘアデコセット」

ソランちゃんのお人形セットはいくつか商品がありますが、私の購入したセットはこちら


私が購入した「おしゃれきほんセット 」の付属品、くし、ヘアゴム、絵本です。

ソランちゃんとコルネちゃん比較・付属品「おしゃれきほんセット」

くしは、ちょうどいい大きさでとかしやすいです。

絵本は可愛いらしい絵とストーリーで娘も気に入っています。ヘアゴムは娘の髪に結ぶことも♪

最新のセットには、ヘアクリップが増えたようです。いいな~

コルネちゃんのセットはこちら

付属品はラプンツェルのヘアデコセットです。

ソランちゃんとコルネちゃん比較・付属品「ラプンツェル」ヘアデコセット

側面の穴へパーツをセットしてから髪にあて、ポンっと押すとパーツをつけます。

こちらは、3歳娘では扱いが難しかったです。パーツが細かく、入れる時に上下逆に入れちゃう、ポンと押しても上手く髪に絡まらない…等、あまり使いこなせなかったです。

そしてアクセパーツのお花がシールで、遊んでいるうちに剥がれちゃったものも(なおした)・・・このセットは少し残念でした。

 

「ソランちゃん」「コルネちゃん」どっちがおすすめ?

「ソランちゃん」と「コルネちゃん」の違いについて、書いてみました。

思わぬ出会いで「コルネちゃん」を購入してしまいましたが、3歳娘はディズニープリンセス、特に「ラプンツェル」が好きなので「コルネちゃん」はかなり気に入ったようです。ごっこ遊びでは、ラプンツェルのように髪を垂らし、登ってもらう遊びもしています!

今回、2人を比べ、個人的に「どちらの方がおすすめか」というと『ソランちゃん』

とくに初めてのお人形の場合です!

お顔は好みでどちらも可愛いのですが、コルネちゃんの「長い髪」の扱いが難しい…

特に小さい子だと髪を結ぶってことが難しいので、一緒にやってあげる必要があります。髪をとかすだけでも、長いと絡まってしまったり…

このシリーズの小さい子向けが、妹の「レミンちゃん」


「レミンちゃん」の髪が短いように、短い髪の方が扱いやすいです。

「ソランちゃん」の髪の長さだと、とかすにも絡まりにくく、ちょうどよい!

そのままの髪でも遊びやすいし、結ぶこともできます。

とはいえ「コルネちゃん」の長い髪や大人っぽいお顔は、とても素敵!

ヘアアレンジや着せ替え遊びが好きなら、長く遊べるはず♪

お人形遊びが好きなら、我が家のように追加しても◎

ソランちゃんとコルネちゃん比較・服をチェンジ!

2人の服をチェンジ!また違った印象になりますね~♪

ディズニープリンセスやキャラクターのお洋服もたくさん出ているので、雰囲気の違う2人がいるとさらに楽しめそう!


今回は、「ソランちゃん」&「コルネちゃん」を比べてみて、違いや感想をまとめてみました。それぞれに違う可愛さがあり、我が家は2人とも購入して良かったです♪

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

ではでは

ダイソーのシューズBOXでお人形収納! コルネちゃんの収納BOXをダイソーで購入!「メルちゃん」の収納にも、おすすめ♪ 【3歳】誕生日プレゼントは『プリンセスドレス』ラプンツェルを購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)