このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

レジン初心者の作品例*お菓子のパッケージを利用♪レジンでマグネットやチャームを手作り!

レジン作品・お菓子のパッケージでマグネット

最近、お菓子のパッケージとレジンでマグネットやチャームを作ってみました。

お菓子のパッケージってパッと目を惹くデザインで、可愛いものも多いですよね。

レジン初心者でも簡単で、可愛いものができました!

参考になれば嬉しいです♪

レジンで手作り*チロルチョコでマグネット

チロルチョコって味によってパッケージが違っていて、可愛いですね。

どれも特色があって可愛いです。

定番チロルチョコのバラエティパック(楽天市場)↓

こちらで、マグネットを作ってみました♪

レジン初心者の作品例*チロルチョコとレジンでマグネット

作り方

①マグネットシートを準備

毎月のようにいただくので…水道屋さんのマグネットを剥がして利用します!笑

レジン初心者の作品例*チロルチョコでマグネット①

②両面テープを隙間なく貼ります。

太めのテープの方が隙間が無くて良いと思います。

レジン初心者の作品例*チロルチョコでマグネット②

③その上にチロルチョコのパッケージの使う部分を貼り付け!

レジン初心者の作品例*チロルチョコでマグネット③
雑ですが…このあとキレイに✂

④きれいな四角にカット✂

私は1枚きれいに切って、他は重ねて切りましたが、1つ型紙を用意しておくと良いかもしれません!

コーヒーヌガー失敗して、あとで作り直しました↓

レジン初心者の作品例*チロルチョコでマグネット④このマグネットシートは薄いものなので、ハサミで簡単にカットできました✂

⑤レジンをのせ、つまようじなどで全体に伸ばし、ライトを当てます。

レジン初心者の作品例*チロルチョコでマグネット⑤

マグネットからレジンが落ちないように、やさしく徐々に伸ばします~

1回目のレジンはマグネットを平らにコーティングするような感じ

2回目のレジンで、プクっと膨らむようにのせています。

レジン液が粘性のある液なので、ゆっくり伸ばせば、マグネットからも落ちず、きれいに表面が膨らむと思います。

表面がべたつく場合は、再度ライトに…しっかり固まれば、完成です♪

お菓子のパッケージなので、材料費がほとんど掛からない!!笑

出来上がりもチロルチョコのほぼそのままで、もちろん可愛いく、満足です♪

レジンで手作り*クッピーラムネでマグネット

レジン初心者の作品例*クッピーラムネでマグネット

クッピーラムネのウサギ&リスさん

昔からお馴染みなパッケージで、親しみがあります♪

チロルと同様に作りましたが、細かい部分が多く、カットが難しかった…

カッターも使いましたが、使い慣れないので、ほぼハサミです!

レジン液を伸ばす時に少し落ちてはみ出しています。

形が複雑になると難しいですね!

レジンで手作り*すみっコぐらしお菓子でマグネット

レジンで手作り*すみっコぐらしお菓子パッケージで作ったマグネット

娘が最近、好きな『すみっコぐらし』

ゆるい感じが和みますね。

キャンディーやファミマのチーズタルト(期間限定のもの)のパッケージを使いました。小さいサイズで、みんなで集まっている感じが可愛いです。

レジンで手作り*他のお菓子パッケージ

レジン初心者の作品例*お菓子パッケージでマグネット

息子が好きな「にゃんこ」

パッケージが素敵だった「タルティン」

実は、この「タルティン」が初めて作ったもの。

可愛いいので、とっておきたくなって…

マグネット以外にチャームも作ってみました!

レジン*マイメロディのチャーム

レジン初心者の作品例*マイメロディのパッケージでチャーム作り

ダイソーで買ったマイメロディのバスボールのパッケージです。

プラバンを土台に貼り付けました。

レジン初心者の作品例*マイメロディのパッケージでチャーム作り②

マグネットシートと同じ作り方ですが、チャームにすると裏面が見えます。

レジン初心者の作品例*マイメロディのパッケージでチャーム作り③

なので裏面はピンクに着色し、シールで娘の名前を入れました。

*レジン初心者の作品例*100均で買えるシールを活用!イニシャルチャームやキャラクターチャームを手作り♪

着色はセリアのジェルネイルを使い、最後にレジン液でプクっとさせています。

パッケージに透けがあり、裏面をピンクに着色したことで、マイメロディの色がくすんでしまいました。

100円ショップなどで白色プラバンも売っていたので、そういう不透明なものを使うと良いかもしれません!

レジン*チロルチョコでヘアゴム

同じ作り方ですが、ヘアゴムを通す部分をつけ、ヘアゴムに♪

ヘアゴムを通す部分はパーツがなかったので、クリップを切って曲げました!笑

レジン初心者の作品例*レジンとチロルチョコでヘアゴム手作り

【セリア】チャームやヘアゴムに使えるハンドメイドパーツ

セリアで良さそうなパーツを購入しました。

セリア・ハンドメイドパーツ(チャーム、ヘアゴム台座)

こちらのパーツを接着剤で付ければ、ヘアゴムやチャームも簡単にできそうです。また作りたいと思います。

使用しているレジン液&ライト

UVライトはこちら↓

 

↓ライトと同じお店「ケラッタ」で、レジン液も♪

 

今回作ったものは、こちらのレジン液で手作りしました。
レジン液は、ほどよい粘性で伸ばしやすかったです。硬化後は、透明感あってきれいな仕上がりでした。

手作りマグネットはホワイトボードに♪

レジン初心者の作品例*お菓子パッケージを使って手作りマグネットはホワイトボードに

作ったマグネットは、子どものお便りを貼るホワイトボードに付けています。

マグネットが多いと、ごちゃごちゃしますが、しばらく飾っておこうと思います。

子ども達にも好評でした!

ただ磁力が小さいので、止めれるのはメモ1枚ぐらいかな…笑

強力なものを使えば、実用的なマグネットも作れそうですね。

今回は、お菓子パッケージとレジンで作ったマグネットやチャームについて書いてみました。手作りのアイディアになれば嬉しいです♪

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは

初心者レジン・シールを活用して作るチャーム *レジン初心者の作品例*100均で買えるシールを活用!イニシャルチャームやキャラクターチャームを手作り♪ 窓に貼るシール作り(マジックねんどやガラス絵の具) 子ども達と窓ガラスに貼れるシールを手作り!マジックねんど(すみっコぐらし)ステッカー&【セリア】ガラス絵の具*100均*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)