コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

【セリアで購入】スティックシャボン玉で遊び

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

娘(2歳)は、ただいまシャボン玉にはまっています。

毎日シャボン玉をやっていたので、シャボン玉液が無くなってしまい、昨日セリアへ行ってきました。

 

休日のセリアはいつもより多くの人・・・

お休みの子ども達が退屈しないように、遊ぶものを買いに来ている家族も多かったです。

 

私はシャボン玉液のボトルを買おうと思ったのですが、なんと売り切れ!

残念だけど、みんな同じように過ごしているんですよね。

早く収まると良いです~

 

 セリアで購入したスティックシャボン玉

シャボン玉液の代わりに、こちらを購入しました。

セリアで購入したスティックシャボン玉

ピンクのスティックシャボン玉は娘に

ピンクが大好きなお年頃

キラキラのハートがときめきますね。娘はすごい喜んでました。

 

カエルの方は、息子用に

1本だけだと喧嘩になるので、同じように買わないと…笑

買ったときには気付かなかったのですが、カエルくんはちょっとした仕掛けが!

セリアで購入したカエルのスティックシャボン玉

開くと三角形に!

 

棒状になっていますが、取り出して傾けると三角になって、大きいシャボン玉ができるんです。こんな感じで…

セリア購入のスティックシャボン玉で大きいシャボン玉

 

息子(5歳)はうまく傾けてシャボン玉を作っていました。

少しコツがいるので、小さい子は難しそう…

娘は傾けることがわからないようで、手で開いてました。

そうするとシャボン膜が無くなっちゃう!笑

 

大人が一緒にやってあげると良さそうです。

いつもより大きいシャボン玉に子ども達は大喜びでした。

 

ピンクのはよくある形。娘も上手に吹いて、シャボン玉を作ります。

セリアで購入したピンクのスティックシャボン玉

 

 

シャボン玉ってきらきらして、きれい。

ふわふわ~と飛ぶのを見ると癒されますね。

 

追いかけてたくさん割ったり、大きいシャボン玉を作ってみたり、きれいな写真を撮ったり…なんて、チャレンジして遊ぶのも楽しいです!

大変な時期だけど、工夫して楽しく過ごしたいですね。

 

ではでは~ 

スポンサーリンク