このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【ダイソー】300円の電動シャボン玉マシーン「バブルインバブル」が楽しくて、おすすめです♪

こんにちは~rikoです。

コロナの感染拡大する中、色々な情報があり、遊具はどうなんだろう!??と公園は控えるように…

暖かい日は庭で遊んでいます。

ただ今、娘はシャボン玉にはまっています♪

【セリアで購入】スティックシャボン玉で遊び – コノトキロク

シャボン玉の補充液がセリアに売っていなかったので、別の日にダイソーへ行ってみたのですが、そこにも売っておらず…

 普段なら「また今度」と思いますが、今は買い物も極力控え中

来たからには買わねば!というわけで、またまた別のシャボン玉商品を買ってしまいました!笑

 

ダイソー】300円電動シャボン玉マシーン「バブルインバブル」

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉商品
ダイソー】バブルインバブル

300円商品ですが、電動のシャボン玉マシーンは持っていないし、シャボン玉液も付いているので、こちらを選びました。

電池は別売り、単3電池を2本を使用します。裏側のネジを開け、フタを外して電池を入れます。(ネジが小さめなので、小さいドライバーを使いました。)

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉商品・裏側
裏側に電池を入れます。

電動するのは、扇風機のような羽部分です。風が出て、シャボン玉が吹き出てきます。

 

「バブルインバブル」なシャボン玉

付属のトレーにシャボン玉液を入れます。

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉、トレー

 シャボン玉の吹き出し口を見てみると、外側は大きな楕円、内側は少し大きさの違う円が4個ついています。

付属トレーは、それぞれの吹き出し口に合わせた形

真ん中と外側の溝にシャボン玉液を入れます~

ボタンを押すと、電動の羽が回り、シャボン玉がどんどん出てきます。

その量と勢いに、びっくり!!

さすが電動です!

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉をやってみた
すごい勢いでシャボン玉が出てきます!

子ども達も大興奮で、おおはしゃぎ!!

途中、2人でマシーンの取り合いになりました。

ちょっと写真がわかりづらいですが…こんなシャボン玉↓

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉をやってみた
これが「バブルインバブル」

「バブルインバブル」という名前のように小さなシャボン玉の入った大きいシャボン玉ができるんです♪

どんどん出てきます~

吹き出し口が泡立ったりしていると、雲みたいなシャボン玉も…

【ダイソー】バブルインバブル300円シャボン玉をやってみた
雲みたいなシャボン玉

シャボン玉が電動ならではの勢いで、どんどん出てきます!

シャボン玉が出なくなったら、トレーのシャボン玉液につけて…と簡単なので、子ども達も自分でどんどんやってました。

(ただシャボン玉の量が多いので、ご近所が気になる方は広い公園等でやるのが良いかもしれません)

シャボン玉液があれば繰り返し遊べるし、300円で買えて「すごく楽しい!」商品でした。

とても面白かったので、おすすめです♪

<追記>

こちらの商品をダイソーで見かけなくなりました。

もしかしたら、なくなってしまったのかも…残念!

他の電動シャボン玉マシーンがあり、そちらも楽しそうでした。

電動の良いところは、口で吹いたり、スティックを上手に振るのが難しい小さな子で

簡単にシャボン玉が作れるところですね。よかったら見てみてください~

『バブルインバブル』は、同じようなシャボン玉商品がamazon等にありました。お店に寄りますが、1,000円以下(送料別です)で販売があり、楽しそうです♪

 

 シャボン玉液は大容量のものをネットで購入

シャボン玉の補充液が100円ショップでは買えなかったので、先日の楽天お買い物マラソンで購入しました。

シャボン玉補充液は楽天で買いました

 

今は色々とお店を探し回るのもできないので、助かります。

1.8ℓは多いかなと思ったけれど、けっこう減っていますね。

意外とすぐに無くなってしまうかも!

膜が厚いというのか、しっかりとしたシャボン玉ができました~

バブルインバブルでも、口で吹くシャボン玉でも、ばっちりです!

これからもシャボン玉を子ども達と楽しみたいと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)