コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

玄関のインテリア*梅雨の季節は、アジサイと蛙の「七変化」を描いた手ぬぐいを飾ります。

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

こどもの日が終わって、早くも5月下旬…
手ぬぐい飾りの「鯉のぼり」を入れ替えなければ!と思いつつ、けっこう経ってしまいました。 

「鯉のぼり」の手ぬぐいは、こちら↓

www.konotokiroku.com

 

 

 

 梅雨に飾る手ぬぐいは、アジサイと蛙の『七変化』

こどもの日の次にくる季節の出来事といえば、「梅雨」

5月下旬から6月中旬(七夕前)ぐらいまで飾ろうと選んだ手ぬぐいがアジサイと蛙が描かれたこちらです。

 

 
題名「七変化」は、おたまじゃくし~蛙になるまでの変化ですね。ちょっとづつ変化した姿が七つ描かれています。
それぞれ違う色のアジサイ、梅雨を迎え、だんだんと夏へと変わっていく季節であることもふまえた題名なのかも。

買った時は題名を知らなかったので、新しい発見です!笑

 

淡いアジサイの色合いが気に入り、購入しました。

梅雨らしい水色の上に波紋が描かれていることで、雨が降る様子が伝わってきます。

手ぬぐいのインテリア・梅雨「七変化」アジサイと蛙

 

 

 

 梅雨の手ぬぐい、他にも素敵なものがあります。

色とりどりの傘が可愛い。ポップな感じで明るくなりますね。

 

逆にこちらは渋い感じ…今は燕を見かける時期でもありますね。

 

手ぬぐいのデザインは豊富にあるので、見るのも楽しいです。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

ではでは。

スポンサーリンク