このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【セリア】刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』初心者でも楽しい♪

セリア刺しゅうキットお絵かき刺しゅう

こんにちは~

この前、近くにあるセリアで、可愛い刺しゅうキットが売っていました。

「ガーリー」と「アニマル」の2種類があり、「ガーリー」を購入!

ネットで見かけた素敵な刺しゅうキット「100ネエサン」に似ていて…「ガーリー」を選びました♪

中身はプリントされた布と説明書、あと綿が入っていました。

(綿は撮り忘れ)

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』*ガーリー*

刺繍糸やキーホルダーの金具は入っていないので、別で準備する必要があります。

さっそく刺繍してみました♪

女の子だけ、プリントされている布

塗り絵とか、着せ替え人形みたいで、懐かしい。

どうしようかな~と考えるのが楽しいです♪

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』図案
チャコペンで描きます。

お絵描きのように刺しゅうしていきます。色を選ぶのも楽しい。

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』1つ完成
完成しました!

女の子がプリントされてるので、少し刺しゅうするだけで完成します!初心者にはちょうど良い~

本「はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本」を参考に

すぐ刺しゅうのステッチを忘れてしまうので、本を見ながら刺しゅうしています。

本「はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本」

こちらは刺しゅうの道具、ステッチの説明、小物の作り方…など、基本から詳しく載っていて良いです。

そして書店で見て、この本を選んだ理由は

「色々な刺しゅう作家さんのワンポイント図案がたくさん載っていたこと」

何人もの作家さんの図案が、1冊で見れるのが良い!!

自分の好きな作家さんを見つけて、次の刺しゅう本を選んでも良いですよね。

初めてにおすすめな本です。

刺繍糸は100均ではなく、メーカーのもの

刺しゅうキットはセリアなんですが…刺繍糸はメーカーのものが良かったです。

100均の刺繍糸がすべてではないと思いますが、メーカーのものと比べると、糸の滑りが悪くて。

100均のものは糸を引き出す時や縫っている時、絡まってしまったり・・・

出来上がりの見た目も、糸にツヤがあった方がきれいです。

今は、オリムパス刺繍糸を使ってます。

オリムパス刺繍糸

私は「メルカリ」で50色をお安く購入しました。
なので刺繍糸、まだまだあります!
「初心者なので、練習したい!」ということで、どっさり購入してしまいました。

使い切れるかな…笑

「メルカリ」でも針や刺しゅう枠をセットで売っている場合もあるので、探してみると良いかも。

もう1人も刺しゅうしてみた!

布には「おもて」、「うら」とあったのですが、まったく違う服を刺しゅうしました。

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』2人刺しゅう

ちょっとモリモリな服で、ごちゃついてしまいました!!笑

小さい女の子はどんな風に刺しゅうしようかな?

【後日】刺しゅう完成!1つをアップリケして巾着袋に♪

小さい女の子2人分も刺しゅうしました。「はち」と「うさぎ」のキャラクターっぽく刺しゅうしてみました♪

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』ガーリー*4人とも完成

パッケージ見本のようにキーホルダーも良さそうですが、アップリケをすることにしました。 はちの子を切り取って、アップリケしてから巾着袋に!

【セリア】刺しゅうキット「お絵かき刺しゅう」をアップリケして巾着袋を作成!

はちの子のアップリケ位置が上すぎたり、縫い目がガタガタだったり、色々と失敗はありますが、なんとか出来上がりました!良かった!!

お手軽に楽しめるセリアの刺しゅうキット♪

他の種類もありましたので、興味のある方はぜひ

前に作ったもの

*刺しゅう初心者「樋口愉美子のアップリケ刺しゅう」を参考に手作り巾着* – コノトキロク

リボンを組み合わせて作る『くるみボタン』*ヘアゴムに* – コノトキロク

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)