コノトキロク

今、この時の記録です。5歳・2歳の兄妹を子育て中です。

【セリア】刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』着せ替えみたいに楽しく女の子を刺繍してみました♪

スポンサーリンク

こんにちは~rikoです。

 

お題「#おうち時間

この前、近くにあるセリアで、可愛い刺しゅうキットが売っていました。

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』

「ガーリー」と「アニマル」の2種類があり、「ガーリー」を購入!

ネットで見かけた素敵な刺しゅうキット「100ネエサン」に似ていて…「ガーリー」を選びました♪

 

中身はプリントされた布と説明書、あと綿が入っていました。

(綿は撮り忘れ)

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』*ガーリー*

 

刺繍糸やキーホルダーの金具は入っていないので、別で準備する必要があります。

 

さっそく刺繍してみました♪

女の子だけ、プリントされている布

塗り絵とか、着せ替え人形みたいで、懐かしい。

どうしようかな~と考えるのが楽しいです♪

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』図案

チャコペンで描きます。

 

お絵描きのように刺しゅうしていきます。色を選ぶのも楽しい。

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』1つ完成

完成しました!

 

 女の子がプリントされてるので、少し刺しゅうするだけで完成します!初心者にはちょうど良い~

 

 

 

 

本「はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本」を参考に

すぐ刺しゅうのステッチを忘れてしまうので、本を見ながら刺しゅうしています。

本「はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本」

こちらは刺しゅうの道具、ステッチの説明、小物の作り方…など、基本から詳しく載っていて良いです。

そして書店で見て、この本を選んだ理由は

「色々な刺しゅう作家さんのワンポイント図案がたくさん載っていたこと」

何人もの作家さんの図案が、1冊で見れるのが良い!!

自分の好きな作家さんを見つけて、次の刺しゅう本を選んでも良いですよね。

初めてにおすすめな本です!

 

 

 

 

刺繍糸は100均ではなく、メーカーのものがおすすめ

 刺しゅうキットはセリアなんですが…刺繍糸はメーカーのものが良いです!

100均の刺繍糸すべてではないかもしれませんが、メーカーのものと比べると糸の滑りが悪い…

100均のものは糸を2本どり…と引き出す時や縫っている時、糸の滑りが悪いので、絡まりやすいです。

糸のツヤも全然、違いました。

 

オリムパス刺繍糸を使ってます。

オリムパス刺繍糸

 

私は「メルカリ」で50色をお安く購入しました。

なので刺繍糸、まだまだあります…笑

針や刺しゅう枠なんかもセットで売ってたりするので、探してみると良いかもしれません。

 

 

 

もう1人も刺しゅうしてみた!

布には「おもて」、「うら」とあったのですが、まったく違う服を刺しゅうしました。

セリア刺しゅうキット『お絵かき用刺しゅう』2人刺しゅう

 

ちょっとモリモリな服で、ごちゃついてしまいました!!笑

 

まだ小さい女の子2人分あるので、どんな風にしようかな??

刺しゅうができたら、見本のようにキーホルダーも良いし、アップリケにしても良さそう。

 

www.konotokiroku.com

 

 

お手軽に楽しめるセリアの刺しゅうキット♪

他の種類もありましたので、興味のある方は見てみてください~

 

 その他ハンドメイド「くるみボタン」も百均で買えますね。

www.konotokiroku.com

 

 

ではでは。

スポンサーリンク