このブログはアフィリエイト広告を利用しております。ご了承お願いします。

【ソランちゃん】洋服収納も兼ねたお布団を手作り*収納BOXへ入れ、ベッド風に♪

こんにちは~rikoです。

娘2歳のお誕生日プレゼントに買ったソランちゃん

その時にソランちゃんの収納BOXを作ったのですが…

www.konotokiroku.com

最近、お布団を作りました。

これは、収納BOXを作った時に考えていたアイデア

お布団 兼 洋服収納ポーチを作ってみました!

ただし洋服や小物が少ない場合なので、数が多い場合は、別ケースに収納するのが良いと思います~

 

今までの収納BOXは…

お布団を作る前は、洋服はポーチに入れて、ソランちゃんを寝かすという収納でした。

ソランちゃん収納BOX

透明なケースなので、わかりやすくて良いのですが、少し寒そう??

ソランちゃん収納BOXベッド風

ハンカチをお布団替わりにしてました。

お布団を入れて収納BOXがベッド風に♪

ピッタリサイズで作成したソランちゃんのお布団

収納BOXへ入れたら…ベッド風に♪

ソランちゃん収納BOX*布団を入れてベッド風に

枕と掛布団は、四角く縫って綿を入れて作りました。敷布団の方はポーチになっています。(こちらは後ほど)

家にあった星刺繍の白い布で作ったので、ちょっと寂しいというかなんていうか…な感じになったので、枕と飾りリボンをピンクで作りました。

布団に見えるよね?!!良かった~

掛布団をとるとこんな感じです↓

ソランちゃんの掛布団をとると…

寝かせると枕が見えなくなってしまうので、もう少し横長に作れば良かったなと思います。少しずらして写真は撮りました~

収納BOXにお布団を入れてベッド風に

フタを閉めても問題なしで、良い感じです。

ちょっとソランちゃんは窮屈そうですが…

 

敷布団は洋服&小物収納に

敷布団は縦長の袋状に作り、洋服などを収納できます。袋口はマジックテープをつけました。

敷布団は洋服収納を兼ねてポーチに

全部まとめて入れるだけの収納です↓

ソランちゃん敷布団はポーチにして洋服収納に

 片側には綿を入れて、ふっくらさせました。

洋服&小物を入れなくても、ぺちゃんこにならないようにしています。 

収納としては雑なんですが…数が少ない&娘が小さいので、これでOKです。

今回は、ソランちゃんのお布団セットについて、まとめてみました。

ソランちゃんと作成したお布団セット

作り方もあるといいかと思いましたが・・・寸法や縫い方などいろいろ適当で、やめておきます~笑

イデアとして参考にしていただけたら嬉しいです!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)